プロフィール

たま

Author:たま
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


月別アーカイブ


blogpet


カテゴリ




ごぶさたです

 わー、気付けば一ヶ月以上も放置してすいません!!
諸事情により先月はマジ余裕ありませんでした…おかげでヲタ離れが著しい今日この頃(泣)
秋アニメも全然見れてないよー。銀●美少年は頑張って見てたんですが、うっかり身内に見てるのバレて以来見づらく…ううう…。


ゲームも全然やるヒマなかったんですが、何故か携帯ゲームに手を出してしまい(笑)
元はといえばP3ソー/シャルがきっかけだったんですが、やり始めたらびっくりする位つまんな(ry
こ…これがIN●EX様の力…!とア●ラスの今後に不安いっぱいになったりしたんですが、公式見たら目黒さんは環境よくなったみたいな事言っててひと安心。
でもソーシャルはマジでアレですよ…ゲームとしてどうなの…。

で、他に面白げな携帯ゲームないのかなーと探してたら、ア●ルー村にハマってしまったという(笑)
やー、携帯ゲーにしてはよく出来てますよこのゲーム!無課金でできる範囲で十分楽しめる。むしろ採算取れるのか心配になる(笑)さすがカ●コン様!
そんなカンジで毎日ぽちぽちやってますー。

あとゲームは、Tオウガがもうすぐ発売なのでwktkしてます!発売日に届いてくれ!!
それからびっくりしたのがペル罪移植!!わー!!異聞録の時点で予想はしたけど、あの完成度じゃ移植は難しいかなーと思ってたのに…うれしい!!
何より、今回は当時のユーザーに喜ばれるような移植を目指したってのがもう…ホントわかってらっしゃる…俺一生ついてくよ!!(号泣)
もちろん次は罰ですよね?待ってます!!

親指ピンチ!

 最近、両手の親指の付け根をガチで痛めてますこんにちわ。内訳としては、右:タッチペンを力いっぱい握りすぎ 左:慣れないDS縦持ちで無駄に付加がかかりすぎ ってカンジです(死)最初はDSが壊れそうだと思ったけど、それより老いた肉体が先に悲鳴をあげたって事ですねわかります(泣)肩は当然ガチガチに凝ってるし…やりすぎなのはわかってるけど、止まんないんだよGS3!!うう…三次元とおさらばしたい…(最近の口癖)


今は設楽先輩ED見て、嵐狙いでまた始めた所ですー。設楽先輩は玉緒と三角関係で終盤まで行ったんですが、玉緒があっさり身を引いてくれちゃったので拍子抜けでした。もっとドロドロしろよ!!(笑)
でも三人デート楽しかったなー。設楽先輩、最初はツンデレキャラかと思ったのに、とんだ天然なんだもん…かわいい(笑)玉緒がすっかり保護者みたいで良かったですv
嵐は正直、興味の範疇外のキャラなんですが(すいません)ニーナとの三角関係で自分を釣りつつ(笑)がんばりたいと思います。ニーナ攻略してた時は、一途でガツガツプレイしてたんで(苦笑)
どうでもいいけど、バレンタインチョコがやっぱり攻略しきれません…。同じレシピで作っても、最後のスペシャルトッピングの位置だけで判定変わるとかどういう事なの…(汗)





ところで。今日知ってマジ鳥肌立ったんですが、Tオウガ!!新作出るって本当ですかー!!!(狂喜)
嬉しすぎる…生きてればいい事ってあるんだなぁ!!しかもオリジナルのスタッフ集結とか…ホントに奇跡だ!!ありがとう!ありがとうス●エニ!!(感涙)
あー楽しみだー楽しみすぎるー!追加シナリオありだって!?吉田氏の絵がまた見れるのも嬉しいよおおぉ!!
システムも面白そうだなー。でもあれ、要するに遙かの運命書き換えシステムですよね(笑)
何はともあれ、さっそく予約しようと思いますv特典欲しいからUMD版だよ!!
しかし、15年って数字にびっくりした…。えーと、これをリアルタイムでやりこんでたとか言うと、うっかり歳バレちゃう訳です…か…(汗)

年々暑さに弱くなる

8月も半ばですが、毎日クソ暑いですね!!日々汗だくで目覚める不快感ときたらもう…(泣)
こんな時は外に出ないに限ると、クーラーかけた室内でDSばっかりやってたりします。地球ごめん!!
ちなみに今年の夏コミは、諸事情により行けませんでした…悲しい。どうしても欲しい本があるって訳でもないし、行っても体きついのはわかってるんですけど、参加しないのは寂しいんですよね…ヲタクの性(笑)冬は行けるといいなぁ!



で、DSで何やってるかというと、GS3ですv
誕生日プレゼントでFE新紋章とコレもらったんですが(ありがとう!!)FEは身内に取られてしまったので(苦笑)じゃあ先にGSを…とやり始めたんですが。
いやー、やっぱり面白いですね!!スキンシップは正直気恥ずかしいですが(笑)三角関係が思いのほか良くて!
初回プレイはルカとコウと三角関係で友情エンドだったんですが、何かもうこのままでいんじゃね?三人で楽しくやればいいよ!とか思ってしまった(笑)三人デート時の会話がマジ秀逸でした…カレーとか(笑)

その後すぐに2周目始めて、とりあえずルカ落とそうとしてたら…思わぬ伏兵が現れてしまった!
今回、前情報とか全然仕入れてなくて、ルカとコウと玉緒ぐらいしか知らない状態でやってたんですよ。そしたらちょっと!ニーナかわいいじゃないですかニーナ!!(笑)最初はチャラいし「アンタ」呼びだし、うざいなーと思ってたんですけど、デレたら途端にかわいくなってきた!(笑)おおお…私が後輩キャラをこんなに一生懸命追いかけるなんて、生まれて初めてですよ!!やべえ!!年取った証拠かな(苦笑)
そんなカンジでニヤニヤしつつ、現在バレンタインチョコ作りで奮闘中です。コレも判定微妙ですよね…何が正解なのか、さっぱりわからないよ(苦笑)

どうでもいいけど、ろくに会話もしてないうちに、私の中で玉緒はすっかり鉄ヲタのイメージになってしまいました(笑)だってあの誕生日プレゼントのラインナップ…!




新紋章も少し触りましたが、思ったより違和感のないリメイクで、悪くないかなーと。難易度調整もほどよいですね、ルナティックはさすがにやりすぎだけど(笑)ただ、新キャラはいらなかったなぁ…結局使いきれないから(苦笑)まぁ新キャラ縛りでプレイするとかもありますけど、イベントで必要なキャラはどうしても育てなきゃだし。あと、キャラのグラフィックは、個性が出てるという点で個人的には旧作のが好きです。たとえ絵的にアレだとしても!(笑)
とりあえず、こちらはちまちま楽しみながらプレイしようと思います~。

永遠の18歳です(笑)

 先日、ついにまたひとつ歳を取ってしまいました…。
もはやうれしくないどころかどうでも良くなってきた感がありますが(苦笑)
それでもプレゼントもらったりお祝いメールもらったりするのはうれしいです。ありがとうございます!!

しかし、今年は珍しく花を2つももらってしまいまして。
かつて「プレゼント花にしようとしたけど、柄じゃないかと思ってやめた」などど言われ、何ももらえなかった事のあるこの私が!!(泣笑)
いや、そりゃ積極的にお花大好きvって人間じゃないのは確かだけどさ…もらえば嬉しいくらいの心はもってるんだぜ…。

  

 ←つー訳で激写その① 
フラワーショップも併設してるレストランで、ディナーにアレンジメントをつけてくれるというサービスだったのでした。この歳でピンク…色々すいません…。



 


 ←激写その②
家族から届きました。一日遅れで!(爆笑)
えらい巨大なダン箱できてびびったー。花の配達って大変だなぁ!
そしてまたしてもピンク…嫌がらせか!?

 
 ←激写その③
角度を変えて。
どこが正面かよくわかんないアレンジだよ!(笑)


だけど、今の時期は暑さですぐダメになっちゃうだろうなぁ…花って儚い。
そう考えると、そんな一瞬のものにお金をかけられる人って、すごく心が豊かだなーと。
私なら、同じ金額出すなら漫画買っちゃうよ…クズですいません!!

住所不定無職です

 
 放置予定とか言っといて、早速現れてすいません。
つーのも、リアル引越しのはずが、いまだに旧住所に居るという…するする詐欺ですな(苦笑)
でも荷物はほとんど運んじゃって、DSもPSPも手元にないので、PCしかいじれる物がないんです(泣)
住民票も移しちゃったので、身内には「今なんかあったら住所不定無職だね(笑)」などと言われる始末。
思わず「違うよ、無職じゃなくてニートだよ!!」と言い返しましたが、そっちのがアレじゃね?みたいな…。

そんな訳で今、物が約半分に減った部屋にいるんですが…正直に言います。かれこれ6年ほど住んだ部屋ですが、今が一番片付いてる!!(笑)まあ物減ったんだから片付かなきゃおかしいんですけど、それでもかなり持ってくの断念した物が置きっぱなので…要するに、ヲタクの部屋は物が多いの法則(苦笑)
DVDとかCDとかほとんどそのままだもんなー。あと薄い本とか薄い本とか…ははは…。
普通の本も1/3は処分、1/3は持って行って1/3は置きっぱなんですが、身内に「まだ持ってくる本ある?」と聞かれて、思わずキレてしまいました(笑)いや…そこまで減らした結果なのに、「まさかまだ増えるんじゃねーだろーなコラ」というイヤミに聞こえてしまって…ね…。そして何より恐ろしいのは、その後に買った新刊が、すでに手元に5冊あるという現実。…人間、自分に後ろ暗い事があるとキレやすくなるみたいだよ★(泣笑)


あ、どうでもいいけどアンサガは見つかりました。普通に引越し荷物の中に入れてたよ…俺GJ!(笑)
片付け終わったらやるぞー!あとwiiのバーチャルコンソールでロマサガ2とTオウガやりたい。
それで思い出したけど、DSでFEってマジですか!でも情報見る限りキケンな香りがするよ!!(汗)どうせなら完全新作がよかったけど…インテリ●ェント●ステムズが関わらない限り無理なのかな(泣)
しかし、これの情報を見て、「それってドリーム小説!?」と言ってた人がいたのは吹いた!た、確かに(苦笑)実際はそんなんじゃない事を祈ってますよ!不安だけど!!

 | ホーム |  次のページ»»


